米マイクロソフトがIE9のプレビュー版をレビューしました [日々の考察]

米マイクロソフトは3月16日、

米国ラスベガスで開催中のイベント「MIX10」で

次期バージョンのInternet Explorer 9のプレビュー版を初めてデモンストレーションしたようです。

同時にデモンストレーションページを含むダウンロードサイトも公開しました。

ただしGPUを生かした高速な描画ができるWindowsのAPI、

「Direct2D」「DirectWrite」を利用するためIE9はWindows XPでは動かないようです。

◆新JavaScriptエンジン
IE9の改善ポイントは新搭載のJavaScriptエンジンによる速度向上、

HTML5、CSS3、SVG1.1などWeb標準への対応強化、

GPUによる高速で滑らかなレンダリングです。

今後のブラウザー戦争がますます激しくなってきますね。

私は基本的にIEを使用していますが、Googleの「Google Chrome 4」

とかは気になりますね~!

さあ今後の予想はむずかしそうです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

anko777

栄えある1番ナイスげっとしました(笑)、あんこです。
コメントいただきありがとうございます。
ブログ開設早々なのですね。
でもリンク先にランニング関係があるということは・・・
タツさんも走ってたりするのかなぁ・・なんて思ってました(^・^)
by anko777 (2010-03-18 09:32) 

タツ

1番ナイス、1番コメント有難うございます~。

そうですよ~私も走っていて、
今シーズンは終わったんですが、大会に参加したりしています。
by タツ (2010-03-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。