システムはシンプルなるとIT開発者は幸せになる [日々の考察]

IT系で開発を経験している人は感じていると思います。

残業の多さに

なぜこんなに残業が多いのか!?開発者自身がわるいのか!?

違いますよね!仕様の変更や追加等さまざまな理由がありますよね。

開発者の身を削ってシステムをお客様へ提供する。身を削ってですよ。

この事で心や身体を患う人も多いですよ。

私も少し前まではとても仕事どころじゃなくなって

やむなく会社の退職に追い込まれた経験があります。

産業として見直す時期にきていると思います。


今まで色々な開発手法など発案されていますが、根本的なとこらが

手組で開発を行っているので、解消されません。

日本人的な気質が原因なのでしょうか、完璧を求めすぎている感があります。

業務に不必要な事柄はシステムに含む事は必要なく

システム自体をシンプルにしたほうがいいと感じています。

業務のほうをシステムに合わせる考えですね。

システムをシンプルにして、どうしても必要な事は手で行う。

シンプルにすれば不具合の削減や後のメンテナンス費の削減にもよいです。

なにより、IT開発者が普通の生活を送れるようになります。

システムに全てを期待するのはもうやめましょう。


nice!(1)  コメント(52) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 52

atc-500

難しい問題ですね。
ユーザーも無駄な業務が多いのでは?
無駄な業務を無くせばシステムもシンプルになるかもしれません。

by atc-500 (2010-04-04 14:32) 

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/yurg-40/
by ホジホジくん (2010-05-30 03:29) 

鉄っちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://melo.qawsed.info/9rz3-7g/
by 鉄っちゃん (2010-06-13 07:07) 

メタボリッ君


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.Specover.com/xyb232x/
by メタボリッ君 (2010-06-19 05:06) 

まさひろ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.Imageoff.net/8n54ix6/
by まさひろ (2010-06-27 00:51) 

見習いの豚


http://tida.psyrents.net/etuln50/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
by 見習いの豚 (2010-07-15 01:25) 

プニャパット


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/psm88io/
by プニャパット (2010-07-28 12:07) 

まら岡さん


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://zet.hatu-miku.com/g0-4fb-/
by まら岡さん (2010-08-03 12:34) 

すぷらっしゅ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xie.sexnetcafe.net/3qq6s8i/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by すぷらっしゅ (2010-08-16 04:40) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/bcs7ibf/
by ケンタロウ (2010-08-22 12:32) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ray.furuban.info/lv-e3l6/
by 岩男 (2010-08-28 13:26) 

シンジ


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/g-ic8ll/
by シンジ (2010-09-05 08:37) 

Gはみちん


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/-b4g4mq/
by Gはみちん (2010-09-11 12:05) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/i51qx0p/
by なめたけ君 (2010-09-19 04:10) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://yes.snapknap.com/m6z8zq-/
by ろぶすたー☆ (2010-09-25 02:46) 

Mたろう


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://hood.jukekick.com/5w05cvh/
by Mたろう (2010-10-10 07:21) 

茂男


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://ino.bentmen.net/6pn34li/
by 茂男 (2010-10-17 10:23) 

きゅーとん


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://jts.Donune.net/a4g9l21/
by きゅーとん (2010-10-23 08:28) 

土屋浩平


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://Simo.Naraduke.net/835c02z/
by 土屋浩平 (2010-10-31 10:23) 

マクレーン


Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://uc0ljl2.karl.houtyu.com/
by マクレーン (2010-11-07 15:47) 

ゆきぴこ


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://ran.tooben.net/bhvoh2t/
by ゆきぴこ (2010-11-15 07:05) 

れもんサワー


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://pen.vecter7.net/rstm4rn/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
by れもんサワー (2010-11-19 15:31) 

機関棒


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://pai.Fedrick.net/3lzbjxo/
by 機関棒 (2010-11-23 13:04) 

鮫肌男


http://nnStarTerpp.net/sb/wrb-o3-/
先週ついにドうテイ卒業して、そん時初めて知ったんだけど、俺のってデカイらしいわ(笑)
しかも隠れ巨コンってwwwパコリやって1回10万だし、この調子だと2ヶ月で借金完済するっぺな!!
by 鮫肌男 (2010-11-27 20:10) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://j2mt9hx.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-01 03:14) 

マイケル


思わず情けない声出しちゃった・・・
http://AnuSu.net/too/zb795b2/
きゅううぅぅ、って締め付けるんだもん、たまんないよ・・・
by マイケル (2010-12-05 09:38) 

カリー


http://12lgnkg.hood.jukekick.com/
なんじゃあのエ□い動き!そりゃあんな腰使いされたら千 ン ポもたないってwww
by カリー (2010-12-12 05:09) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://jk2-hwq.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-16 06:44) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://qodepjh.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-21 20:11) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://luimxzg.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-22 06:01) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://eh3j55y.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-03 18:06) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://dd6rdxj.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-07 01:54) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://zx9nh42.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-11 21:57) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://7tu-ruv.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-14 09:45) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://yo0hcl6.becquerel.tubuyaku.com/yo0hcl6/
by えなり (2011-04-02 20:42) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://6aff4y2.vocaloid.hatsune-miku.mobi/6aff4y2/
by がんもどき (2011-05-21 09:25) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://bp98ie-.money.gandam.org/bp98ie-/
by 佐々木 (2011-06-14 14:46) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://o0sef46.www.mlkl.org/o0sef46/
by フェイバリィ (2011-07-09 12:40) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://g6rgbxn.ga.ints.me/g6rgbxn/
by マリマオー (2011-07-23 02:36) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://f5xh4xw.love.doll-doll.net/f5xh4xw/
by ユウジ (2011-08-06 11:38) 

ボボボーボ


http://y5fz0m6.idol.haya.mobi/y5fz0m6/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-14 13:59) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://dytkgsh.lion.haya.mobi/dytkgsh/
by ブタゴリラ (2011-08-17 20:04) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://keslfyz.www.han-koku.com/keslfyz/
by おっぱお! (2011-08-20 19:49) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://-onyni7.t.ko-mi-ke.net/-onyni7/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-24 11:32) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://tsjo8dr.www.bio-rizm.net/tsjo8dr/
by ハナ (2011-09-10 02:49) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://8qwpiga.y.osusumetube.com/8qwpiga/
by 求ム (2011-09-17 04:41) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://kdr3kza.a.hexisag.org/kdr3kza/
by 和田なき子 (2011-09-23 03:43) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://pvgbpea.jap.east-korea.com/pvgbpea/
by さと (2011-10-01 05:35) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://vgn054d.ip.forsteeeve.net/vgn054d/
by 林檎 (2011-10-08 05:28) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://-mv2rfd.apple.i4second.com/-mv2rfd/
by スティーブ (2011-10-15 05:45) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://bwm-b4e.ip.au-vs-softbank.com/bwm-b4e/
by 機械音痴 (2011-10-22 08:30) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://49cxka1.n.maumaus.me/49cxka1/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hello Azure|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。